2014.12.10

Fictiveness of the Force 歌ってみた。ニコニコ動画とSoundCloudにUPしました!!

なんと連投。お知らせは重なってやってくることもよくあることで。
いちボーカリストとして「歌ってみた」系の一つくらいやった方が良いだろうとは大分前から思ってたんですが、ようやく実現しました!!
曲はDIAさん(バンブラP)による、”Fictiveness of the Force”
まず原曲はコチラです↓
【初音ミク】Fictiveness Of The Force【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16865253

ねっ、最高にカッコイイでしょ? ブラックメタル風のブラストビートとストリングスの絡みに実に日本人らしい叙情性溢れる歌メロの組み合わせが悶絶ものですよ!!
そんで、これなら男声で歌うのもアリなんじゃないかなーと。上手い具合にデス声パートもあるし、、といった感じで選ばせていただきました!!
いやーー、やっぱりメロディのある歌を歌うのは難しいですね(苦笑) 僕が公に発表してる歌ってほとんどメロディ無いですしw
ピッチ補正とかも頑張ってみたんですが僕にはこれが限界でした。。
まぁなんにしても色々と頑張ってみた歌ってみたやつなんでよろしければ聴いてあげてくださいっ!!

 

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25082669

 

SoundCloud